仕事内容
【今回お任せしたいお仕事内容】
当社の成長を加速させるカギになる広報・IR担当を募集致します。
・IR戦略 立案・計画・実行
・決算説明資料の作成、適時開示資料の作成
・自社IRWebサイトおよびSNSのメンテナンス
・指示 ・PRリリース文書作成
・投資家・アナリスト対応
・決算説明会・投資家説明会等の企画・運営
<会社の成長には不可欠なポジション>
・毎月、一回社外研修・セミナーを必須としているなど、メンバーの成長を応援する制度が充実しています。
・社長をはじめ、経営幹部から一般のスタッフまで同じフロアで働いているので、職種やポジションをまたいで意見交換がしやすく風通しが良い組織です。
・ニッチ市場でトップクラスになる戦略をたてています。不動産業界の「売却」「土地活用」などニッチ市場でトップクラスサイトになる戦略をとっています。不動産業界に特化して世の中にまだないサービスで新しい需要と市場を作り出す会社です。
<プロダクトについて>
不動産のWebメディアと言うと、部屋探しや住宅販売などのイメージが強いかもしれません。
しかし自社メディア「リビンマッチ」は、「不動産売却」「不動産買取」「賃貸管理」「土地活用」などのニッチ領域に特化し、
不動産に関する幅広いサービスを提供することで成長を続けてきました。
査定サービス領域においては、第三者調査団体のランキングでもNO.1(※)を獲得するなど、業界をけん引する立場として、最前線を走り続けています。
その他「ぬりマッチ」「メタ住宅展示場」など、サービスの幅も広がり続けています。
【出典】マーケティング アンド アソシエイツ(2023年9月)「全国認知度NO.1」「今後利用してみたい不動産売却査定サイトNo.1」受賞
求めている人材
【必須条件】
・事業会社で広報・IRに関する業務に携わったことがある方
または、それに付随する業務を行ってきた方
(※3年以上を想定)
【歓迎要件】
・個人・機関それぞれの投資家対応のご経験
・ESG・SDGSを意識したIR活動
◎こんな方、歓迎です!
・周りを巻き込み、色々な事に取り組める
・自分の意思で行動でき、成長意欲が高い
・自分の意見をしっかりと代表に伝える事ができる
仕事の魅力・特色
企画から開発、運用まで一貫してサービスに携わることができるため、自分たちでサービスを生み育てるやりがいを実感することができます。不動産業界やWebマーケティングの知識を補うため、座学研修を実施しています。また、毎月一回社外研修・セミナーを必須としているなど、メンバーの成長を応援する制度が充実しています。
当社の強みとして、企画から運用まで自社運用サービスのため、企画から開発、販売、運用すべて一貫しています。そのため、営業部やマーケティング部と協力しながら仕事に取り組むことができます。また、今後も新規サービスの企画・開発に力を入れるため、新サービスの企画などにも参加することが可能です。
社長をはじめ、経営幹部から一般のスタッフまで同じフロアで働いているので、職種やポジションをまたいで意見交換がしやすく風通しが良い組織です。また、周囲も前向きな発言に対してしっかり傾聴する姿勢があるので、気が付いたことは積極的に質問・発言がしやすい環境です!
積極的な事業展開で急成長中のため、人員も拡大しています。そのため自然と多彩なポストが生まれ、これからご入社される方にもたくさんチャンスがありますので、自らチームを引っ張りたい、組織の成長過程から関わっていきたい、というベンチャーマインドをお持ちの方に是非お越しいただきたいと考えています。
勤務地
【東京本社】
〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-8-12 ホウライ堀留ビル8階
・東京メトロ日比谷線・都営浅草線『人形町』駅A4出口より徒歩2分
・都営新宿線『馬喰横山』駅A2出口より徒歩10分
・東京メトロ半蔵門線『水天宮前』駅より徒歩8分
・JR総武線快速『馬喰町』駅より徒歩10分
給与
想定年収:500万円~800万円
月給:31万3000円~50万0000円
(固定残業代:45時間分【8万1100円~12万9500円】)
45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は別途追加支給
賞与・昇給
【月給】能力・経験を考慮のうえ、当社規定に沿って決定します
【賞与】年2回(4月・10月)過去実績:4.0か月
【昇給】年2回(4月・10月)
諸手当
・交通費全額支給
・役職手当
・家族手当(一人当たり4,000円/月)※条件あり
・通信手当(3,000円/月)※営業職のみ
・出張旅費支給
・資格手当
・資格合格報奨金(例:宅建合格で3万円支給)
・結婚祝金(3万円-5万円)
・出産祝金(3万円/人)
・採用協力金(20万円/人)
休日・休暇
【年間休日125日程度】
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇(8日間~10日間)
※12/27~1/3の8日間(2023年度実績)
・有給休暇
・慶弔休暇
福利厚生
<制度>
・ストックオプション制度
・会員制福利厚生サービス(国内外のホテル・レジャー施設等が最大80%OFF)
・副業OK
・賃貸仲介手数料割引制度
・従業員貸付金制度
・従業員持株会
・外部講座、通信講座の無償受講(2,000講座以上のセミナーから選択制)
・シャッフルランチ
・メンター制度
<環境>
・社会保険完備
・健康診断(家族含む)
・Wディスプレイ、最新PC、携帯 貸与
・フリードリンク(コーラ・コーヒー・お茶類・野菜ジュース・水)
・おにぎり、パン、お菓子の無料提供
<プロジェクト>
・全社員デジタル人材化プロジェクト
・先端技術ビジネス化ラボ
応募資格
コンパスに共感できること
※下記、「企業理念」項目をご覧ください。
■必須
・事業会社で広報・IRに関する業務に携わったことがある方
または、それに付随する業務を行ってきた方
(※3年以上を想定)
■歓迎
・個人・機関それぞれの投資家対応のご経験
・ESG・SDGSを意識したIR活動
◎こんな方、歓迎です!
・周りを巻き込み、色々な事に取り組める
・自分の意思で行動でき、成長意欲が高い
・自分の意見をしっかりと代表に伝える事ができる
応募方法
ページ内の「応募する」ボタンから必要事項を入力し送信してください。
※選考を希望される皆様へ※
是非、当社コーポレートサイトから直接ご応募くださいませ!
内定への確率が、格段にアップ致します!
他の媒体や人材紹介経由からの応募でなく
当社コーポレートサイトをご覧いただき
ご応募頂きますと、選考優遇致します!
当社への入社の機会を少しでも逃したくない方は
コーポレートサイトからご応募ください。
選考もスピーディに行わせて頂きます!
ご応募お待ちしております!
選考プロセス
書類選考
▼
面接(1回)
▼
WEB適正検査
▼
最終選考:東京本社にて行います
※交通費支給(条件あり)
▼
内定
選考の特徴
※書類選考から内定までは、2週間以内を予定しています。
※面接は堅い雰囲気ではありません。リラックスして臨んでください。
※最終面接は東京本社で行ないます。オンラインでの面接も可能です。お気軽にご相談ください。
※遠方より最終面接にお越しいただく方は交通費を一部負担しますので、ご相談ください。※条件有
面接場所
オンライン
本社/東京都中央区日本橋堀留町1-8-12 ホウライ堀留ビル8階
お問い合せ
本社/〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-8-12 ホウライ堀留ビル8階
採用担当
TEL/03-5847-8558